excitemusic

普通の日記だよ
by Hiro_Selye
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
Link
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
その他のジャンル


間が空いてしまった・・・

前回更新から間が空いてしまいましたが、元気にWoWSやってます!
予想以上に「最上」の経験値稼ぎがうまくいかないのと、お金が絶望的に貯まらない状況で苦労しています。
その打開策として、プレミアム艦「Murmansk」を購入しました!
d0094226_14243980.png

ソ連Tier5の巡洋艦です
史実ではアメリカTier5オマハをソ連に貸してあげたみたいです(詳しい内容はWikiとかに書いてあります)
性能は同じ感じですが、若干こちらの方が装甲が厚め、魚雷も牽制に使いやすい配置、着弾観測機がある事
なによりプレミアム艦なので経験値、お金にボーナスが乗る事!
1戦で40万近い収入がありますので、お金に関しての問題が解決!

「最上」の3連装の主砲から連装砲へ乗せ換えた写真
d0094226_1433318.png

こっちのが見た目はいいんだけど、装填時間がね・・・

アメリカTier5戦艦「New York」 船体未開発状態
d0094226_14345467.png

もうね・・・足が遅いことにつきる
主砲の精度も悪いし、結構きつい戦艦です

開発完了状態
d0094226_20412020.png

[PR]
# by Selye-gnome | 2015-10-13 14:37 | WoWS

びっくり!

まずはこちらの写真を
d0094226_19352530.png

何気ない勝利の写真ですが、実績の「晴天」があります!
この実績は空母だと簡単に取れますが、空母以外だと取るのは難しい実績です
敵空母も戦闘機が落とされるのに来るわけがありません・・・
でもこの時の空母の人は何故かしつこく狙ってくれたので、この実績が取れました
アメリカ巡洋艦の対空は本当に強い!
戦艦もTier8「North Carolina」まで行くと、動く対空要塞です・・・その上の「Iowa」などは空母が近づかないらしいです。
[PR]
# by Selye-gnome | 2015-10-06 19:44 | WoWS

疲れが・・・

最近体の疲れが寝ても全くとれない
昔は寝れば疲れなんか消えていたのに、今は全くとれない
家族からは歳より臭いとか言われるし・・・

ま~その中でWoWSはなんとかやってます
今週も先週に引き続き、2倍です
でも苦手なマップが来て、どうなるかと思ったけど結果は
d0094226_2393976.png

この調子で後9万貯めて「伊吹」をと思ってるけど、経験値よりお金の方が絶望的にたまらない
「伊吹」を買っても最低限のアップグレードやモジュール開発を行わないといけない・・・
船体込みで2千万・・・遠い金額だ
[PR]
# by Selye-gnome | 2015-10-03 23:13 | WoWS

停滞気味

Tierが上がるにつれて次の艦に必要な経験値は多くなっていきますが、最近はTier8「最上」を2~3回やって、Tier6辺りでお金稼ぎ&ヒルデの日巡の経験値稼ぎ
ヒルデも現在Tier6の「青葉」なので、次のTier7「妙高」になれば「最上」を出しても問題ないTier戦になると思う
ただ最近負け試合も多く、1.5倍の消費も中々終わらない時もある。
「最上」の開発はすべて完了し、経験値も現在30000程、「伊吹」までは後12万・・・
先週の週末に3倍ボーナスがあり、その時の経験値が
d0094226_15361877.png

毎回これぐらい入ればね・・・・・
もうちょっと高Tierの収入を増やしてほしい、弾代、艦の修理費と高すぎる
ただ私的にはこのゲームを気に入ってる、暫くは続けるので、頑張っていこうと思う!
[PR]
# by Selye-gnome | 2015-09-30 15:41 | WoWS

アメリカ空母

アメリカ戦艦の「ワイオミング」の開発も全て終わり、次の「ニューヨーク」も後はお金だけの状態
でもついアメリカ空母を買ってしまい・・・ました。

ではご紹介
ラングレー級航空母艦 「Langley」
d0094226_17581998.png


って!ただ巡洋艦の上に台を乗っけただけじゃないのか・・・
アメリカ空母で最初に操作できる船だけに戦闘機1、雷撃機1とかなり楽な操作な感じ
日本との違いは1編隊の数がアメリカ6、日本4となってます
魚雷も6本あるので、雷撃が当てやすいです
空母は暇な時だけやる感じなので、おそらく開発は遅いです

前回紹介した「Farragut」「睦月」も順調に開発が進んでます
そのうちまた開発後の写真を載せます
あ、そういえば10/19にソ連駆逐、ドイツ巡洋のツリーが実装されます
楽しみですね!
[PR]
# by Selye-gnome | 2015-09-28 18:05 | WoWS

日本駆逐とアメリカ駆逐

この休み中家族サービスで体がほとんど休まることはなかったです(ノд・。)
その中でWoWSも頑張って、日本とアメリカの駆逐艦をTier上げました。

ではご紹介!

Tier6 睦月型駆逐艦 「睦月」
d0094226_17181692.png

現状この前のTier5の「峰風」が弱体化され魚雷の射程が7㎞になり、やっとこの「睦月」で10㎞魚雷が使えます
駆逐艦にとって魚雷の射程は重要です。

Tier6 ファラガット級駆逐艦 「Farragut」
d0094226_17233095.png

以前も書きましたが、アメリカの駆逐は魚雷戦を放棄してるような艦です・・・
魚雷射程が5.5㎞と短すぎです

現Tierでは日本は魚雷戦がメインで、アメリカは主砲での勝負です(上のTierになるとまた変わります)
「睦月」はまだそこまで開発は進めていませんが、「Farragut」はある程度開発が進んでます。
「Farragut」の特徴は駆逐でありながら、巡洋艦を主砲で沈めることができる点で、主砲の一斉射を撃ち続けると、画面が大変な弾数になります・・・
ただし、駆逐艦ですので攻撃を食らうと脆いです、1撃で沈むこともあり得ます、その辺が楽しい船です

最上も船体開発はすべて完了し、残すは主砲だけ
まだ先は長いですが、がんばります!
[PR]
# by Selye-gnome | 2015-09-24 17:37 | WoWS

少し疲れ気味

連日の家族サービスで疲れ気味
WoWSの更新は休み明けに行います。
休みがあってもあまり休みにならないのが体に堪える・・・
[PR]
# by Selye-gnome | 2015-09-22 19:17 | 雑記

古鷹

以前青葉の紹介の時に軽く流した古鷹ですが、最近ヒルデが空母ではなく日本巡洋艦によく乗っているので紹介していきたいと思います。

重巡洋艦、一等巡洋艦古鷹型の1番艦
d0094226_17343563.png


実際の古鷹
d0094226_17364742.png


この写真探している時に連装砲の古鷹もありましたが、WoWSのWikiに「史実では20.3cm連装砲を搭載したが、本ゲーム中ではモジュールを開発してもなぜか単装砲のままである」とあり、恐らく次のTierの青葉との兼ね合いで連装砲が実装されてないのかも。

性能の紹介ですが、以前書きましたが、Ver.0.4.0前までの古鷹は苦行艦でした、速度、旋回、装填、対空と良いとこなしの船・・・下のTierの巡洋艦にも勝てない、当然上のTierは問題外と、この艦で挫折する人も多かったです。
Ver.0.4.0で旋回・装填・魚雷と改善され以前よりは使いやすくなった感じらしいです
ただこの古鷹から日本の巡洋艦は重巡洋艦となり、自分の動きを考えないといけない船になってきます。
性能が良くなったからとは言え、最近古鷹でよく突っ込む人を見かけます・・・

私が行った運用としては(Ver.0.4.0前の場合)単艦では絶対に戦わない、常に仲間と行動、戦艦の位置を常に把握しておく、敵が巡洋艦でも極力腹は見せない、隙をついてちょこちょこHEで撃つ、APで抜ける相手にはAPで、自分がそろそろ狙われると思ったら島などを利用して撤退。敵艦撃沈などは自分が無理して刺さなくてもいい。
私はこんな感じでこの苦行艦を卒業しました。
この船を乗り越えると日本の巡洋艦はどんどん強化されていくので、ヒルデも頑張れ!
[PR]
# by Selye-gnome | 2015-09-18 18:28 | WoWS

正式サービス開始

Oβも終わり、正式サービスが開始されたWoWS
特典とか来るのかなと思ったが、日本のプレミアム艦2隻の再販・・・
こんなの!いらね・・・港とかお金くれよ・・・
ランク戦も始まりましたが、別に急いでいるわけでもないので、のんびり参加しようと思います。

では日本の巡洋艦Tier8最上のご紹介
日本海軍の最上型重巡洋艦1番艦
d0094226_18144368.png

こちらが実際の最上
d0094226_1820251.jpg


この艦は名前は知ってましたが、戦艦だと思ってました
でゲーム内の最上の性能は、155㎜砲の3連装が5基で15門の投射量
主砲は203㎜に変更する事も出来ますが、1基減って12門になりますし、艦長スキルの部分が適用されない物も出て来て、微妙になるのかも
ただ155㎜だと主砲が壊れやすいという欠点もあるので、203㎜に変更してる人も稀にいるとの事
前艦の妙高に比べて装甲も厚くなり、巡洋艦同士の撃ち合い耐えれるのはうれしいですね
現在はまだ開発段階なので、155㎜砲ですが、15発の弾を戦艦に浴びせるのは楽しいです。
開発完了後にまた写真を載せたいと思います。

ヤダネの長門を開発完了で載せていなかったので紹介
d0094226_18301884.png


次に現在ヤダネが乗っている戦艦天城
未開発状態
d0094226_18323186.png

艦橋がやぐら? 撃たれたらポッキと折れそうな・・・
まだなんか戦艦って感じはしませんね、実際ゲーム中も撃たれ弱いで嘆いてました。

一段階船体を開発状態
d0094226_18331721.png

やっと戦艦!って感じになりました
装甲も撃たれ強くなったとのこと
まだ船体が1個残っているので、開発後に紹介していきたいと思います。

More
[PR]
# by Selye-gnome | 2015-09-17 18:40 | WoWS

アメリカ戦艦

ちょっと間が空いてしまって申し訳ないです。
妙高があと少しで最上になるので頑張ってました、で昨日無事に最上を購入!
写真は後日に・・・

前回の続きでアメリカ艦のご紹介
アメリカ戦艦で最初に手に入れるのが「サウスカロライナ」
d0094226_1139363.png

日本の河内に負けず劣らずの短射程・・・
しかも足も遅い・・・戦場を間違えると、一回も撃てずに終わるとか普通にあり得る
でも戦艦はやっぱり気持ちいいです、1回で相手を撃沈させることも出来るので、Playしてて楽しいです。

「サウスカロライナ」を終わらせて次に買えるのが「ワイオミング」
d0094226_11463832.png

この船の特徴は連装砲が6基で12門の砲塔です、戦艦相手でも普通に5桁のダメージ出ます、巡洋だとワンパンKOもあり得ます。
ただアメリカ戦艦はTier8まで速力に20ノットまでしか出ない呪いがあります・・・
とにかく足が遅い、加えてこいつの初期船体は以前はかなり強かったんですが、弱体化され初期船体がかなりきつかったです。
現在は開発も全て終え、次の「ニューヨーク」に向けて経験値を貯めているところです。

明日から正式サービス開始です!
港とかタブロンとか、お金!とか配ってくれると嬉しいな
特に高Tierはお金がかかり過ぎる・・・
[PR]
# by Selye-gnome | 2015-09-16 11:45 | WoWS